骨の髄まで惚れ惚れ奴隷さ、

自信と確信とエネルギー

目を閉じるなんて勿体無い

ハ〜〜〜〜イ!!
はっぴばーすでーカイくーん(フゥ!)
はっぴばーすでーカイくーん(フゥ!)
はっぴばーすでーでぃあカイくーん
はっぴばーすでー、だいすきなカイくーん!!
(字余り)

ということで、本日9月27日はそう!!
わたしのだいすきなひとの誕生日です!!
カイくんが生まれて来てくださったことに
感謝をしつつやっと書きました、はてブロ。

気を抜けばわたしの中の平井堅さんが「君の好きなとこ」

君の好きなとこ

君の好きなとこ

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
を歌い出しそうだったので、カイくんのすきなところをひたすら羅列したいと思ってまして。
1年前から下書きは書きはじめていましたが、やっと完成しました(1年越しなんてことあんのかオイ)
最初に言っておきます。
たぶん相当キショい
これはいつものことだし、ツイート見ていただいてる方はわかると思うんですけど、わたしのカイくんへのすき〜〜!は秒単位で更新してる訳です。
そんな人間が、改めてその気持ちを文字にしようとしている。つまり、絶対に長い。
でも、自分の気持ちを素直に言葉や文字にするって大事だからなって死んだじいちゃんが言ってたんだ!!



ということで(前置き超長いやん)、
てことでカイくんのすきなところ、22個に絞りました!そりゃもっとある!!全然足りないけど!!苦しかったけど!!
2号車神秘担当のカイさんなので!覚えてる限りのエピソードとかもそっと添えときます、記憶の限り。頑張りたい所存。
では、よろしくどうぞ。



1.自分に誇りを持っているところ
生まれ変わったらなりたいものに、再び"自分"を挙げているんですね。すき(泣)自分が8号車なら誰推しかを聞かれて自分を選んでいるあたりがほんっとにすき、「自分が好きでいられる自分でいたい。」そう思えるようにパフォーマンス、立ち振る舞いをするようにしているそうです。
カイくん「自分が1番だと思ってやらないと、そう思ってもらえないから。」(シグナル)
まずは自分から、の思考がすき。序盤からすきすぎるな、どうしよう?(早く次行ってください)


2.プラス思考がえげつないところ
これはもうご存知だと思いますが「おみくじは大吉しか引いたことない」のジャブで始まり、落ち込んだ時の復活方法は?の質問に「落ち込まない!」と返し、シグナルでは「僕、グループを結成してから今まで辛かったことや大変だったことない、それって必要ない感情だし、むしろ全部新鮮で楽しかった」と言ってます…
えぇ…流石にひれ伏した、ほんとに全部プラスに捉える思考回路が自分とは真逆で羨ましいし、だいすき。もうこれは尊敬の域…

「僕、ネガティブな感情を持ったことがなくて」
え、マジか。すきすぎんか?ヤバい。
カイくんのプラス思考エピソードはたぶん星の数ぐらいある気がします……わたしが知らないカイくんのプラス思考エピソードは残さず摂取したい。絶対美味しい。飲み込む(?)


3.アンニュイな表情の自撮りをするところ
はい、外見的要素で〜〜す!!だいすきです!!首とか目とか口とか!全部すきです!自分の魅せ方わかりすぎでは??本人も自慢の長くて太い首は男を感じてめちゃくちゃすきです。色気しか出てない、かっこいい!!だいすき!!あとほくろもすき!!突然ですが、好きなカイくんのほくろランキング〜イエ〜〜!
【好きなカイくんのほくろランキング】(私調べ)
第3位 顔右半身のほっぺのほくろ
第2位 首の2つ並んだほくろ
第1位 右手の中指のほくろ

そしてどこかで読んだ、よく自撮りの背景となっている白い壁、カイさんのベットの横の壁だそうです。
カイくん「光とかがいい感じなんだよね。」
え?その横で寝てるんですよね?想像の段階で間接的に被曝して死。ハイ、次!(強引)


4.ブログの言葉の綴り
これはもう随所すきなところがあるのですが、
①大得意の「皆さま」芸
これめっちゃすきで(笑)実際にMCとかでもずっと言ってるんですけどカイくん。「皆さま」って言いながら手のひらで私たちを指し示すのすきすぎる…
「さま」が平仮名なのがポイントです

②初開通のとこに行った後のブログでの「また呼んでもらえるように『努力』します」
富山TGCの時のブログ
超特急 公式ブログ - 180722 - Powered by LINE
タカシBD(宮崎とイナズマ)
超特急 公式ブログ - 180923 - Powered by LINE
ん〜〜!すき!!「また呼んでもらえるといいな」とかではなく、"そうなるためにどうするか"までを文字にしてくれるんですよ、だいすき。

③強要しないところ
FCイベの前のブログでカイくんが書いてくれたブログの内容から、カイくんが今の全ての状況を受け入れて「無理しなくていいよ」「自分のペースでいいからよかったら」「今は受け取ってもらえなくてもいつか受け取ってもらえたらいいな」という物腰の柔らかいかんじでブログを書いてくれていて、この人のことほんとに好きだなあと思いました。
いつのブログか忘れてしまったけど、「応援してくれてありがとう、今後も皆さんの愛を少しだけ超特急にも分けてくれたら」というようなニュアンスのことを書いてて膝から崩れ落ちました…スーパー好きです…

ブログの言葉選びという括りにしたからといって書きすぎました、反省はしてません!が、この辺にしておきましょう…すき(927回目)


5.大物に対しても距離がバカなところ
カイくん「(さとみ様に)姉ちゃん」
これはもう、天下のさとみ様に対する距離がバカちんすぎる

ほんとに懐に入るのがうますぎる。怖い(逆に)

近い



憧れといっているジンアカニシさんともちゃっかりツーショ撮ってますからねこの人。抜かりねぇな本当。
いや、近い
サイドラインの監督の方がおっしゃってたと思うんですけど、カイくんはコミュニケーションの鬼。ほんと人と距離を縮めるのがうますぎるらしい。だからさとみ様ともあの距離。なるほど。


6.意外とお子ちゃまなとこ
初めてカイくんを見た時、うっわ〜〜めちゃくちゃクールぶってる人だな〜〜と思ってました。蓋を開けたら、ナニコレ???炭酸がやめられなかったり、桃味のグミが好きだったり、突然はしゃぎだしたり、ある日の朝食が「イチゴ砂糖牛乳」
???
理解ができない本当にギャップどころの話ではない、超特急のコンピュータと言われている頭脳の持ち主、クレバーなのにそんなメルヘンでいいんか?カイくんが園児になる時はカイ推しみんながデロデロする。カナは知ってんだ。わかる。(握手)(抱擁)
ベンジャミンバトンだもんね、そやね。


7.家族を大切にしているところ
最近気づいたんですけど、カイくんって普段から家族に感謝するだけでなくきちんと「愛しています」と言えるところがあって、それってめちゃくちゃ素敵だなって。
私事ですが、最近誕生日だったんです。カイくんの思考に影響を受けてなのか、今までで1番両親に感謝しました。愛している、という感情を2●年生きてきて初めてきちんと伝えられたからカイくんに感謝したい、本当にありがたい。
あとカイくんが、妹ちゃんが生まれる前に妹が生まれることを予言してた話もとても語り継ぎたい話。どこまで神秘?すごい(シンプル)
9/26追記:と思ったら本日のブログで言うまでもなくご家族に感謝と愛を積み上げていらっしゃいました。ほんとにすきです



8.ダンスが歌詞とリンクするように踊るところ
これ挙げたらキリないんですけど、すきなのはカイさんもすきなDJ dominatorで「互いの汗を絡ませ」で首に手を持ってってガッと絡ませるフリをしたり、
スノブレ

Snow break

Snow break

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
の切ない感じを表現するために天を仰いでみたりと、動きも然りなんですけど、何より表情まで作ってきてるのが本当にすき…カイくんはセンターのポジションからサイドに移動する前に煽るように手招きしがちなんですけど、そこ100発100中でめっっっっっちゃエロいので毎回死ぬ。(本望)
あとこれ全然関係ないけど、TEFBのスノブレでカイくんのズボンがチャックあいてることに気づいたんですが(どこ見てんねん)、カイくん自身が気づいてすぐチャック直したかったけど下手に動いて曲の世界観壊したくないからって「♪涙で消せるなら」の振り付けのとこが1番自然に閉められると思ってそこでなおしたた話がすきです、絶好調で合理的だな好き(チャック開いてた事実をまず愛しました)


9.仕事に貪欲なところ
ハローグッバイを見にいった時、たまたま菊地監督と脚本家さんたちのトークがある回だったんですけど、菊地さんが年明けにカイくんから「また演技のお仕事がしたいです」と連絡があったと教えてくれて、さすがコミュ力おばけ…とひれ伏しました。カイくんの中で「言葉に出せば叶う」という理論があるらしく、言葉にして言ってくれることが彼がしたいことだと分かるし、思考回路がポジティブでめちゃくちゃすきです。(口に出せば叶う理論のブログ:超特急 公式ブログ - #kai - Powered by LINE)
あとは、ライブでわかりやすくお偉いさんにゴマすってみたり(笑)ZIPポーズ連発するとこ(笑)いいよ〜〜その貪欲さすきだ〜〜!!


10.仕事人なところ
これは声帯がちぎれるぐらい言ってます。本当にすき。外部のフェスに出た時に最も発揮されるカイくんの仕事ぶり大好物すぎる。a-nationでは必ず他のアーティストさんのファンの総称を調べて暗記し、きちんとヘッドライナーの逆から(大物の方が最後になるように)呼ぶんです。
超特急を知らない人向けにBurn!サビ前に「ばってんつくってくださ〜い!」と煽り、自分の口上で「水金地火木土天〜?と言ったら、太陽系ですね。海〜!と。僕の名前を」と説明する。その「太陽系ですね」の一言は、大多数の周知の事実を入れることで理解がしやすくなると考えているとこが読み取れますね、
ア〜〜〜〜!!血の巡り良くなるな〜〜〜〜!!

ガルアワのスピーカー死亡ハプニングでいち早く状況理解をし、メンバーに伝達してた姿が決定打!スタッフさんが一目散にハンドマイクを渡しに走ってきた人がカイくんでした……OMG世も末。(使い方)

それではみなさんご一緒に
時給2億円〜〜!!うるさ


11.こーちゃんに翻弄されながらも楽しそうなところ
カイくんはこーちゃんのことを「おいちゃん!」と呼び、こーちゃんはカイくんを「かいちゃん!」と呼んでる関係性が好き。こーちゃんは唯一カイくんの予測を上回る行動をするので、翻弄されるカイくんがみれるのが堪らんのです。でも「なんだよ〜」となりながらも楽しそうにくしゃっと笑うカイくんがみれるし、その表情を引き出せるのはこーちゃん。おがよし、ヨシ(全然うまくない)(下手)


12.現実主義なところ
ほんとカイくんw wまじで好きwwとなるターン(笑)特に好きなのが、駐車場経営をしたい。という発言と、宝くじで3億当たったらどうする?に資産運用。と答えるやつ。あとは好きなタイプの話。「色白で脚が長い人」
うん。オルチャンやな
わかりやすいし、笑っちゃうほど現実主義なのがほんとに愛おしい。拭えない芸能人感。わかる。バチボコにすき。絶対追いつけない。


13.稜海カップルで冷やかされても否定しないとこ
もう公認だから。な。入る隙間はない。知ってる。エビライのMCのときも見てたぞ。ずっとニタニタしてたな、リョウガくん大好きなんだよな、
無人島に持っていくもの
リョウガタクヤ、ナイフ」
だもんな(オイオイ)(タクヤもおるし贅沢か)
リョウガくんがライブ後の挨拶で号車順にメンバーひとりひとりに振ったあと、ちゃんと一呼吸おいてから「次、リョウガ」って聞くのもカイくんのお仕事。稜海って良質だな。好。


14.タクヤを友達としてすきなところ
海外での仕事でフリーの時間ができた時の過ごし方で、カイくんが唯一メンバーの名前をあげてたのがタクちゃんさん。「タクヤと買い物にいきたい。」
ほんとタクちゃんさんとプライベートを共有したがるのインパクトがヤバい。いや、くそがきちゃんは強すぎる。仮にも店員さんだったなら仰け反ってギックリ腰レベル。「タクヤがいなければ今の僕はない。」とまで言ってるから、ほんと同級生って最高、サンキューの気持ち


15.ユーキがすきすぎて軽くあしらわれてしまうとこ
ハイ、ぽんかいは止まらん。お互いにベクトルが向かないのがぽんかい。でも行き着く先が一緒、つまり出す答えは同じなんです。堪らんなマジで。カイさんはユーキさんを興味として見てます、自分にはない考えだから楽しくてしょうがない。でも好きが重すぎる。いつもユーキさんに軽くあしらわれてる。不憫…ぽんかいっていいよね。
スクランブルエッグ事件(超特急 公式ブログ - kai - Powered by LINE)とアイス事件(前半:超特急 公式ブログ - 180523 - Powered by LINE後半:超特急 公式ブログ - 180629 - Powered by LINE)が特に好きです。ぽんかい〜〜ぽんかい〜〜(cv.ユースケ)


16.ユースケに対して距離がバカなとこ
カイさんのユースケに対する距離がひどい。次ナルの柔道の回でカイさんは「寝技」といいながらユースケを押し倒してて頭抱…
なんなんです?自撮りも全部距離が近いし、俺のユースケ感が強い、ユースケに対するカイさんは女に対する態度だと思ってるので毎度女性ホルモン大分泌により流れ弾喰らって死んでます。ユースケありがとう…
シグナルのカイさん→ユースケのメッセージ爆エモで毎回泣いてる、「まだ見てない景色、一緒に観に行こう…!」だって。ヴァ〜〜〜〜(ガンガン)(好きすぎて机に頭を927回打ち付ける)


17.タカシがいると割とふざけるとこ
タカシはボソッとでも全部拾ってくれるのでカイさんは心地いいんだろうな〜〜と思います。アロマちゃんほんとに愛おしいんだよな。
SBFのプリガ

Pretty Girl

Pretty Girl

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
の「♪君は僕のspecial one」の『君』でタカシを指差して、笑いながら頷くカイくんが忘れられない、
「いつもふざけさせてくれてありがとう!」とカイくんが言うように、タカシといると園児になるカイくんが見れるらしい!!最近公式のアロマ推しが甚だしいぐらいにはアロマちゃんの供給あがってきてるから全方位に拝礼〜〜〜〜!!


18.8号車のことも同等に気遣ってくれるとこ
SBFの公演後のブログ
超特急 公式ブログ - 180526-27 - Powered by LINE
「きっと同じように体力を使ってくれただろうから」
とか、SAIKOU KOUSHINの歌詞
「心は 一緒に スポット浴びてるだろ」
とか、同じ立場として『一緒に』という気持ちが汲み取れる言葉をくれるのがだいすきで。「明日もお仕事のひとは楽しみましょうね」とか、並んでくれるなあと思えるし、カイくん頑張ってるし負けられんな!!おっしゃ〜〜!!となり、ポジティブになれるからありがたいんです(泣)ほんとにすき〜〜〜〜(泣)


19.オタク気質なところ
カイくん自身も言ってましたけど、ハマったらとことんハマるらしいんです。めちゃくちゃ好きなエピが「だからファンの方の気持ちわかるんです。僕自身も超特急のファンですから。」って自分を客観視もしていて本当に細胞単位ですきすぎて札束ばら撒いてます…「(自分自身がファンであるから)自分が見て嬉しいだろうなあと思うパフォーマンスをするようにしてます。」って…もうむり息してないエラ呼吸にしました(はい?)


20.好きなものをはっきり好きと言えるところ
言霊の理論が根源にあるからこその話だと思うんですけど。カイくんが今後の活動について「人間って好きなものに触れている時が1番輝いていると思うから、したいことしたいなって。今やらせてもらっているお仕事はみんな自分のしたいこと。だから幸せ」って言ってるんです(泣)な〜〜〜〜〜〜もうだいすき(泣)
「好き、は常に自分の近くにあってほしい。一度好きになったらずっと好きだし、突き詰めちゃう。だから中途半端に好きって言わないし自信を持って好きと言えるものは好きって言う」
神かよ(泣)
ほんとに思考回路丸ごと細胞単位で好きだ困ったな〜〜


さて、あと2つ。


21.ブレないところ
んも〜左右前後上下から押されてもね、ブレないんですよね。6人体制になってからのインタビューでも、「正直今までと気持ちは変わらない。やるべきことって変わらないから」とおっしゃっています。アァ………
カイくんの中の軸はビクともしない、自分のビジョンが明確すぎる…自分はすぐに感化されたり、意思を曲げちゃうので人間としてカイくんってすごい。本当に見習いたい。もう毎日拝も……既に拝んでるけど。カイくんすげえ。(97643824349億回目)


22.超特急の活動を楽しんでくれているところ
ずっと思ってることは、カイくんの中で"楽しい"という感情が最重要項目だという事。必ずライブでは「楽しかったですか〜〜?」と聞いてくれるし、「僕も楽しかったです〜〜!!」と返してくれるし、ライブ後のブログでも必ず「あ〜楽しかった」と言ってます。カイくんの中での"楽しい"ことが"幸せ"に直結しているんだなあと感じるし、「人生を楽しむ」って1番大切だな〜〜とカイくんを推させていただいてから特に感じるようになりました!!
だからカイくんはお仕事も「楽しんで」と言えるんだなあ、なんて思って。ヴァ〜〜〜〜だいすき!!!!



……はい。終わりましたよ。



いや、長ぇな


22個って少な!!って思ったから、残しておきたい事めちゃくちゃ書いてしまいました。言い出せばキリがないけど、これだけは喉が潰れても言います。カイくんがすき〜〜!!
カイくんのこと尊敬しているし、1人の人間として好きだな〜〜!!!思考回路も、生き方考え方も、ぜんぶ!!


僭越ながら、いつも拝見させてもらって、元気もらっているけど、本当にいつも活力になってくださって感謝〜〜!!生まれてきてくれたことに感謝〜〜!!
これからも、ずっと魅了させてくれるんだろうなぁとおもったら、ワクワクするし楽しみでゾクゾクするな!!楽しみだな!!ほんとに、ずっとだいすき!!

24歳のカイくんから、目が離せないし、離さない!!
世界中が刮目せよ〜〜〜〜!!!


長くなりましたがご静聴ありがとうございました。
すきしか言ってない、なんて生産性のないブログなんだ!!まあいっか!!自分用備忘録!!


それではみなさんご唱和ください!
カイ推しでよかった〜!!



カイくん本当に誕生日おめでとうだいすきです。 カナより